モルディブ



夢のモルディブに行ってきました…!!
どこもかしこも、ものすごくロマンチックでした。
天国と言われるだけあって、海がものすごく綺麗!


一日2〜3回、時間があれば常にシュノーケリングしてました。
人生初のダイビングは、耳抜きに失敗して痛くなるし上がらせてもらえないし、結構恐怖ではありましたが、眼前に色んな種類の魚が泳いでいる光景は一生忘れられません。
海に負けず劣らず、星が東京では考えられないくらい見えて、天の川を堪能しました。
お試しでスパでマッサージを受けてみたり、バーでカクテルをいただいてみたり。毎日色んなことがありすぎて、部屋に戻ると疲れていつのまにか寝ていたり。
ネムーンではありましたが二人とも遊びに本気すぎました。


色々不安はありましたが、行ってみて本当に良かったです。
向こうのスタッフさんが沢山話しかけて下さって(英語で)、楽しかった。私は英語があまり出来ないので、旦那が楽しそうに会話してるのが羨ましかった…。
レストランのスタッフさんとは、ナプキンの折り方で盛り上がりました。
ごはんは美味しすぎて毎食食べ過ぎました!
胃薬を持って行くのを忘れたのだけが致命的だった…。


人様のブログなどで持ち物を参考にさせて頂いて、すごく助かったので、私も使ったものを書いてみます。
モルディブに行くかもしれない方はご参考までに。


●カートの中身
・水着(2着あれば充分でした)
・ラッシュガード(パーカー,レギンス。焼けたくなければ必須!)
・シュノーケル(フィンはレンタルできたので不要でした)
・浮き輪(使わなかったけどあれば安心)

・着替え
・下着
・パジャマ
・サンダル
・洗濯ばさみ&洗剤

・メイク道具(日焼け止め効果のある下地だけで充分)
・化粧水、洗顔フォームなど
・シャンプーなど(ヘアトリートメントはあったほうが良い)
シーブリーズの薬用ローション
・歯ブラシ(必需品)

・携帯、デジカメの充電器
・マルチプラグ
コンタクトレンズ洗浄液、洗浄ケース
・爪切り、ピンセット
・ビニール袋
・パスポート、クレジットカード、海外旅行保険証のコピー(紛失対策)



●手荷物の中身
・パスポート
・クレジットカード
・現金(US$1札を多めに)
海外旅行保険
・ペン、メモ帳
・ガイドブック
・日焼け止め
・サングラスor帽子
・小説
・ハンカチ、ティッシュ
・虫よけ(シートだと軽くて便利)
・バンドエイド、消毒液
・薬(頭痛薬、胃腸薬、風邪薬、かゆみ止め、酔い止め)
・マスク(機内乾燥対策)
・カーディガン
・デジカメ(水中用)
・耳栓


飛行機内が寒くて寒くて、行きの機内で早速風邪をひきかけたので、風邪薬は大活躍でした。
そういえば、乗り継ぎの前にちょっと会話をした日本人の男性が、風邪っぽくなった私を気にして、
機内に乗ってからわざわざ私たちの座席を探して漢方薬を渡しに来て下さったのは嬉しかったなぁ。
その節は大変お世話になりました。