初個展『あやかしの彩』終了しました

初個展、「あやかしの彩」へ、
たくさんのご来場、ありがとうございました!!!!!

展示の様子の写真です。




pixivで嬉しい反応があったメイキングも印刷して展示しました。
調子に乗って個展の描き下ろしの絵もメイキングを貼り付けてみたり。


◆今更ですが販売物リストとしては、
 ・イラスト本「ふみ」「とおりみち」「ゆかたびら」
 ・缶バッチ
 ・ポストカード
 ・A4プリント
 ・「あやかしの鏡」シリーズ書籍


◆展示物リスト
 ・「あやかしの鏡」シリーズカラー原稿
 ・「あやかしの鏡」シリーズの個展描き下ろし1点
 ・「活字倶楽部」表紙やその他小説表紙の原稿
 ・その他最近のオリジナルイラスト数点
 ・展示しきれなかった分のカラー原画ファイル
 ・「あやかしの鏡」シリーズのモノクロ原稿ファイル
 ・「あやかしの鏡」シリーズのキャラクターラフファイル
 ・オリジナルのラフイラストファイル
 ・ポートフォリオ


でした。ボリュームはあったと思います。
普段ラフなどは公開しないので、良い反応が頂けて嬉しかった♪


初日の準備に思いがけず時間がかかり、ギリギリスタートとなりましたが、
(早めに来て下さった方々、時間がわかりづらくてすみませんでした!)
順調なスタートを切り、缶バッチプレゼントも思ったよりもずっと早くに無くなりました。


トークセッションの日は本当に想像の何倍ものたくさんの方にご来場頂き、
特に、「あやかしの鏡」の読者の皆さんに直接お目にかかれたことがとてもとても嬉しかったです。
本当に遠くから足を運んで下さった方もいらっしゃって、感動しました…。なんて有り難いことでしょうか…。
サインなどまったく書き慣れていないため、文字を書くのに精一杯で、
あまりお話できずにごめんなさい!!あれでいっぱいいっぱいでした…!
「あやかし」新刊本の販売も、数が足りずにすみませんでした。。
今回はあくまでも私個人の個展であり、個人で準備できる限界でもありました。


と、反省点も多いですが、おおむね大成功だったと思います。


全面的にご協力頂いたARTs*LABoのRyuさん、
ギャラリー自由が丘One'sの松本さん、
搬入、搬出などお手伝いしてくれたきのとなおとさん
トークセッションの企画を立ち上げ、準備、司会をして下さった編集Tさん、
お忙しい中、トークセッションに快くご協力下さった香谷先生、
トークセッションの準備をお手伝いして下さった、
みかんさん、もこさん、サクマさん、華波さん、胡桃さん、


会場を丸々一週間、
華やかに飾ってくれた花をお送り下さった各出版社様や友人たち、

お菓子も食べきれないくらいにたくさんたくさん頂いてしまいました。
(全力で食べます!)
遠方から足をお運び下さった方、展示を楽しんで下さった方、
感想ノートに書き込んで下さった皆様、
今まで絵を描くことで関われたすべての皆様に、


本当に、本当に、ありがとうございました…!!!!!!!



トークセッションの様子は、
来月、青い鳥文庫公式サイト内でレポートされるそうです。
是非是非ご確認下さいね♪