長野へ。

行ってきましたー
東京では暑いくらいの服装で行っても、
むこうはめちゃくちゃ寒かったです。
観光地的なところは一切行かず、のんびり過ごしました。


ちょうど、おうし座南流星群の極大の日だったので、
見えるかなーと思って20分くらい頑張ったけど、
あんまり寒いので断念^^;
でも東京では見えない小さな星までクリアに見えて、感動的なほど綺麗でした。
あんなに綺麗な星空、15年くらい前に旅先で見た時以来だった〜


そして秋の収穫。
紅葉とマツボックリ、あと忘れてきちゃったけどドングリも拾いました。
自然のものを拾ったり探したりって、超たのしい。
紅葉も真っ赤で綺麗でした。


新幹線だとすぐだし、また遊びに行きたいです。